YouTubeでアニメの感想動画(昔はポケモンのゲーム実況)を投稿しているジュクスイです。

ご覧の通りブログを始めて今こうして最初の記事を書いているのですが、
まずブログを始めようと思った経緯を書いていこうと思います。

YouTubeを始めた時に自分の動画を広げる目的としてこれまで「Twitter」を使ってきたのですが、
ツイッターだと「文字数の制限」があるため、使い方的に最近の自分とは相性が悪いというのもあり、
それで文字数の制限がなく使用用途に合った「ブログ」を立ち上げてみようと思い至りました。

最近までは「ツイッターで事足りる」と思って、
これまで他のSNS等も始めずに情報発信などは全てツイッターに任せていたのだけれど、
そもそもツイッターは「日常の出来事」等を短い文字で発信してそれを共有するという使い方が一般的なものだから、
自分のように「YouTubeに投稿した動画の補足」や「アニメの感想」等を
何度も長文で呟くような使い方は割と場違いな気がしないでもないので、
情報量が多くなるお知らせなども含めて文字数が多くなりそうな場合には
ブログにでも書いた方がいいと判断して始めたという感じです。
(長文ツイートをする度に「鬱陶しい」と感じられる方が多くてもアレだし。)


それでこちらのブログで主に書いていく「記事の内容」としては・・・

1 自分のYouTube動画に関するお知らせ
何かお知らせしなければならない事が出てきた際にブログにも書き込む予定です。

2 アニメの感想(補足)
基本的には自分がYouTubeで公開したアニメの感想動画内で言えなかったことや、
後から気づいたことなどを「補足」という形で書くことになると思います。

3 その他
日々の生活で感じたことや思ったことをボチボチ書いていきます。
テーマをひとつに絞るとあっという間にネタ切れしそうなので、
テーマを絞らずいろいろ書いていこうと思っています。

・・・という感じで、今は「色々な記事を書けたらいいな」なんて考えているけど、
基本的に自分は「飽き性」であることと
ブログに関してはそこまで「力を入れてやっていこう!」とも思ってないので、
正直ろくに更新しないなんてことに今後なるかもしれないけれど
まぁ何でも「物は試し」ということで。